第二課題 ~その2~

第二課題の他の案だしを行っていた。

■ケチすぎるイケメンと散財が得意な美女のコメディ
実際にめちゃくちゃケチな知り合いがいて、しっかりしているがやりすぎでは・・という印象だったのと、その人と仲がいい散財しまくりな人の事を思い出してそれをベースに描いたら面白いかな?と思った。
どっちも極端だけどその2人が仲良かったのは不思議だったな・・
個性が強い2人を同時に描くのが若干苦手なので、ケチなイケメンだけメインで描くのでもいいかもしれない。
ケチすぎて嫌~~という気持ちにさせられるかもしれない。あと節約術とか知れる漫画にできるのかもしれない。

■ものまねをして来るけど意図がわからない人との話

最近の出来事で暗くなりそう・・できるだけ面白おかしい話を描いていきたいぜ!という気持ちがあるんだけど、試しに描いてみたら絵がかわいくなったので載せておこう
自分のものまねされたらなんか嫌、はわりと共感してもらえるかもしれないし、良い話に持っていければ課題には沿っていそう

■タンスの角と小指の相撲

とりあえずもうちょっときれいにキャラを描いてみた。
ただただ小指をぶつけた痛さを伝えるシュールギャグ漫画になってしまうかな・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました