うきうきGW

9連休のゴールデンウィークに入った。いえ~いウキウキ
課題2のネーム締め切りと課題1の完成稿が迫っている。
課題2は紆余曲折の末
「しいたけぐらし」と「資本主義の犬」のどっちかにしようと思っている。

苦手なしいたけを原木から育てて食べるエッセイ。
実際にここ1週間でやってみた。おいしい・・おいしいぞ!?

資本主義の厳しめの世界をゆるキャラで描く。
首輪にビットコインを付けられた韓国の女優のペット「マカロン」の他に 資本主義の豚、せどり、ダウの犬、経営者、株式投資に負け続ける猫、愚者、世界の資産家8人 などが出てくる。

ビットコインは仮想通貨なので首輪には付けれないけど付いてるみたいななんかそういう世界。
グッズとかに出来そうなゆるキャラを生み出したい・・
時間的に難しそうなのでちまちま描いてこれ自体の提出は今回は見送るかもしれない。
となるとやはりしいたけかなぁ。

明日は第一課題の清書せな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました