少し前になっちゃうけど、ヴィトンの展示会「ビジョナリー・ジャーニー」展に行ってきた。

すうごい数のトランクを円形に飾ったものをくぐって会場へ。。。

気球に見立てた展示室。創始者のルイ・ヴィトンは、金は無いが俺には夢と体力はある!という事で14歳の時に徒歩でパリを目指して2年歩いてたどり着いたらしい。頼もしすぎる。
なのでヴィトンは「旅」というテーマが全体的に重要になってくる。

色んな機能を備えた面白トランクが我々の前に立ちはだかる

ニコラジェルスキールとグレースコディントンのコラボ「キャットグラム」のシリーズ。
このシリーズ、めっちゃ可愛くて私はちょっとだけバッグを持っている。
もちろん、高かった…!!けど、めちゃ気に入っていて頻繁に使っている。

色々な人が描いた「旅」の絵。右上の牛の絵がかわいかった。

「日本」の展示室にあった着物。なかなか派手だね!

バッグがぐるんぐるん回転している展示スペースもあった。
昔見た事あるデザインのものも沢山あってなつかしい気持ちになったり…
展示の仕方も凝っていてどの部屋も面白かった。

草間彌生コラボのパジャマ。インパクト大!

広瀬すずがメットガラで着ていた衣装もあった!印象的だね。

延々と鞄を上下させたり地面にこすったりして耐久性をテストしているロボットも来ていた。

私の中では「イナズマズマ」の人、日本のアンバサダー平野紫耀。
去年のクルーズコレクションでフィリックスと平野紫耀が招待されていた時のYoutubeの中継をライブで見ていたんだけど、コメント欄が2人へのコメントばっかりで、めっちゃ人気なんだな…と芸能情報にうとい私にも印象的だった。

ストリート系の人ともコラボしている。
何度かヒューマンメイドとコラボしていたから、画像の人はNIGOかな…?
ハイブランドって日常ではあんまり触れる事は無いけど、一気に見ると歴史を感じてなかなか面白い。
最近ヴィトンはコスメにも進出して来たから、俺たちはまだまだ拡大していくぜ!っていう気概を感じている。

あんまり沢山は買えないけど、フィリックスがグローバルアンバサダーなので知らず知らずに情報を仕入れてしまっている。
慣れない京都のヴィトンの店舗に入って、「フィリックスが好きなので来ました」って言ったら「本当にいい人にアンバサダーになってもらっているんですよねぇ、フィリックスさんのファンで来られる方、沢山おられるんですよ~」って言われた。フィリックスをアンバサダーにチョイスするの、さすがですね、ヴィトン様、つられている女がここにもいますよヴィトン様…



コメント